音ゲーライブ B-nation!!出演者ブログ★

2008/10/4両国にて開催の音ゲーカヴァーライヴ「B-nation!!」出演者&STAFFブログ。



スポンサー広告 |

関東初上陸の潤より。

♪ 今すぐKiss me~ ♪
心の中、または実際に"Wow Wow"と答えた方は残念だったねぇ。
リンドバーグを知らないとか言わせない!

★ 潤 Set List ★

Over The Night  (Pop'n Music8)
からふるぱすてる (GF & dm V5)
Secret of your Heart (GF 4th & dm 3rd)
FIREBALL  (GF 6th & dm 5th)
三毛猫ロック (GF 8th & dm 7th)
CLASSIC PARTY 復活。  (GF 9th & dm 8th)
AXIS  (GF & dm V3)
Agnus Dei  (GF 9th & dm 8th)
凛として咲く花の如く  (Pop'n Music 15)
MISS YOU  (GF 6th & dm 5th)
MY  (Pop'n Music 12)


確かにバラエティ豊かだ・・・。
一つ前の記事にも書かれていますが、関東では
まだまだ音ゲーライブイベントが控えているとかなんとか。

個人的には非常に羨ましい限りです。
福岡ではそうそうこういった機会というものない故に。

B-nation!! Vol.2は、なんでも福岡で!とかお話も上がってますが
その場合、企画者は潤になるんでしょうか(←

何はともあれ、人生での最も印象深いイベントに参加できて、
3つも素敵なバンドさん方と共演できて。
そして、お客さんからも「また来いよ~」と言われたからには
「また来たよ~」と応えたい。

非常に幸せです。

ちくしょー、これからの毎日が不幸になるじゃないか!



Special thanks for

RYOUGOKU Four Valley, the staff,

"侍", "H.G.K.", "Magic Fruits"

and all the audience...


C U again......?


テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

潤-ルン- | コメント:3 | トラックバック:0 |

侍でした!

こんばんは。侍のShima-Dです。
本番では壁と鍵盤に囲まれてました。
ボンバーマンだったら生命の危機ですね。


侍セットリスト

01.DEPARTURE

MC

02.KING G
03.MAGIC MUSIC MAGIC
04.BLIND
05.Tiger,too

MC

06.STOP SPINNING ME IN CIRCLES
07.MIDNIGHT SPECIAL
08.SAVE A LITTLE SOMETHING

MC

09.VITALIZE(Long)
10.SUZY AND THE TIMEMACHINE
11.USED TO ROCK'N'ROLL



ライブへお越し頂いたみなさま本当にありがとうございます!
「次回は福岡で!!」の声も上がっていたり…(笑)



先のエントリー(http://bnation.blog59.fc2.com/blog-entry-30.html)で
H.G.Kさんも触れられていることですが、ライブハウスまで足を運び熱い声援をあげてくださる
皆さん一人ひとりがライブを行うエネルギー源になります。
何度感謝の言葉を述べても足りません。


さてさて。
B-nation!!のような"KONAMI音ゲーライブ"が年内に二本予定されています。
今回楽しんでくださった貴方、是非ともまたライブハウスで一緒に盛り上がりましょう!!

-----------------------------------------------------------------

音ゲーバンドフェスティバル2008!
http://otogeband.news-site.net/fes2008/


開催:2008年11月1日(土)

会場:秋葉原CLUB GOODMAN
http://www.clubgoodman.com/
開場:17:00  開演:17:30~

チケット料金:前売り1500円/当日1800円(共にドリンク代+500円)
*チケット予約先着80名様に音ゲーフェスオリジナルバッジプレゼント!

出演バンド:Sprite! / Tom&Jimmy Temporary/ ALЁT / ESCAPE / Dryade Jade


音ゲー好きによる、音ゲー好きのためのライブイベント
「音ゲーバンドフェスティバル2008!」開催決定!

今年もギタドラ曲を中心に、大ボリュームの全5バンド+αが出演します。

音ゲー好きなら楽しんでいただけること間違いナシ!
音ゲー好き同士でしか味わえない雰囲気を、共に楽しみましょうっ!

*音ゲーバンドフェスティバル!は、アマチュアコピーバンドによるライブイベントです。
コナミ様、または関連する企業様とは一切関係がありませんのでご了承ください。


-----------------------------------------------------------------


Integrated music game event
Maiden Voyage  
http://www.h7.dion.ne.jp/~electron/maiden_voyage/

DATE : 2008/11/23(SUN)
TIME : 17:00開場 17:30開演
 
TICKET :(前売) \1,500 / (当日) \2,000
 どちらも 1Drink 込み
 

PLACE :大塚Welcome Back (http://www.welcomeback.jp/)
 

ツインガールズボーカルバンド ”てぃあら”
音ゲーバンド史上最多(※当社比)、11名 ”(the name of) Persimmons”
アコースティックツインズ ”青色一号”
その名通りの混沌集団 ”chaos”

新規参戦4バンド、出航開始 !!

 
※ Caution !! 注意
本イベントは有志によるイベントであり、
KONAMI社、およびその関連団体とは一切関係ございません。

| コメント:0 | トラックバック:0 |

H.G.K.よりお礼とお詫び

ども! H.G.K.のMeg@MIXです。
「B-nation!!」出演者ブログにも最後の投稿です。


本日は「B-nation!!」H.G.K.ステージに、たくさんのお客様にご来場頂き、
誠にありがとうございました! メンバー一同心から感謝感謝です<(_ _)>

ならびに、演奏予定曲に掲載されていた曲で、今回の出演バンド内で
唯一のbeatmania IIDXからの出典だった「Burning Heat!!」や、
ギターフリークスの名曲「COOL JOE」を演奏する事ができず、
楽しみにしていて下さった皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


H.G.K.終演後、リーダーのごんやんはすぐに病院へ戻り、
入院生活を無事(?)再開した事をご報告しておきます。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

病院までの帰り道、車の中でごんやんが
「今日は本当にお客さんに支えられた。みんなの声援に支えてもらわなければ
 ここまでやれなかった」と、何度もつぶやいていました。
(実は、主治医を相当説得して外出許可をもぎとったようです)

私をはじめ、メンバー全員同じ気持ちです。
今日のH.G.K.を「すごい!」と言って下さった人は、
ぜひ「自分がすごいのだ」と思って下さい(笑)。


H.G.K.のステージとしては、本来の「100%」を出せなかった事に後悔は残りますが、
ご来場の皆さんの声援に支えられ、楽しくて幸せなライブをする事ができました。
心から感謝しています。本当にありがとうございました。
H.G.K.を代表し、御礼申し上げます。


H.G.K.の全開のポテンシャルは、今回以上に熱いです。
ほぼ9割の確率で、BEMANIシリーズの曲がセットリストに顔を出しますし、
よかったらまたH.G.K.のライブに遊びに来て下さい。

また次のライブでお逢いしましょう!


「B-nation!!」 H.G.K. SET LIST

AFTERBURNER CLIMAX
H.G.K. MIX

(SEGA / AFTERBURNER CLIMAX)

SOME HARD REACTION
(KONAMI / drummania 5th MIX)

MORNING MUSIC ~ J-STAFF
(KONAMI / Keyboard Mania)
(KONAMI / 家庭用GUITAR FREAKS)

DRY MARTINI
(KONAMI / GUITAR FREAKS)

LIKE THE WIND
H.G.K. MIX
(SEGA / POWER DRIFT)


H.G.K.よりお礼とお詫び…の続きを読む
H.G.K. | コメント:0 | トラックバック:0 |

駆け込み日記

ども。
Magic Fruits の K-To (けーと) です。
そうそう、長年 PHS を使ってたんですが、最近ケータイ買いましたよ。
ケータイ便利ですね。
だって写真とか撮れるんすよ。
こないだカメラモードでいじってたらいきなり自分の顔が映ってびっくりしちゃいました。
内側にもレンズついてたの知らなかった……。

で、えーと、なんだっけ。
あ、担当はクラリネットと EWI です。
この EWI という楽器、馴染みのない方も多いと思います。
AKAI の製品で、チョー簡単に言うと「吹くシンセ」です。
詳しくは、まぁあれだ、ぐぐれ。

今回使用するのは (というかいつも使っているのは)
現行機種の EWI4000s ではなく、その2世代前の EWI3000m という機種です。
これがですね、現行機種にはない機能があるんですよ。
単体では同時に一つの音しか (基本的には) 鳴らせないんですが、外部 MIDI 音源をつなげば最大4和音まで鳴らすことができます。
今回はこの機能をフルに活用して「一人ホーンセクション」をご披露します。
お楽しみに。

んでこの機種、なにぶん年代ものなのでトラブルもあります。
こないだの週末に練習しようと電源入れたら、パネルに「Replace Battery!」の文字が。
内蔵電池が切れかかってるみたいです。
本番一週間前なのに……。
電池はばっちりハンダづけされていて自力交換はちょっと厳しいんすよね。
修理窓口が自宅から割と近いことがわかったんで、朝になったら持ち込んできます。
あーあ、電池交換したら設定した音色とか和音とか消えちゃうんだろうな……。
まぁまだ一日あるのでなんとかしときます。

では。

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

Magic Fruits | コメント:0 | トラックバック:0 |

僅!

こんばんわでございます、潤のベーシスト「3TA」(さんた)でございます。

なんだかんだでライヴの週になってしまいました。
告知サイトに「あと3日!」との記載を目の当たりにすると不自然な感覚が湧きます。
まぁあと3日もすれば、いる位置が福岡の自宅でなく、東京になるわけでして。

この企画が出た当初は「10月ってまだまだ先だよね~」と矢先にこれですからね。
まさに「光陰矢のごとし」。

♪時間というものはぁ~、不思議なものですねぇ~♪
↑のネタが分かった人は当日会場で握手してください。

さて風のたよりによると、なんでも現在稼動中の「Guitar Freaks&drummania」では
なんと「凛として咲く花の如く」が収録されているそうではありませんか!

我がバンド「潤」が今回のB-nation!で演奏する予定の楽曲が
ライヴ直前にゲームで解禁(?)になるとは何たる神の気まぐれ!
これは演奏者側としてもテンションがあがりまくりです!

現在主催様には当日演奏のセットリストをすでに提出しておりますが
ニヤニヤして止まらないラインナップになっていると思います。
もちろん、来場していただいたお客さん方にはソンはさせません。
「あんな曲やってしまうの!?」というのがモットーですから。

来なくても損はしないけど、来ないともっとソンするよ。

では当日10月4日に両国 Four Valleyでみなさんの楽しそうな表情が拝見できますように♪
いや楽しませてみせる!

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

潤-ルン- | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
