音ゲーライブ B-nation!!出演者ブログ★

2008/10/4両国にて開催の音ゲーカヴァーライヴ「B-nation!!」出演者&STAFFブログ。



スポンサー広告 |

H.G.K.よりお礼とお詫び

ども! H.G.K.のMeg@MIXです。
「B-nation!!」出演者ブログにも最後の投稿です。


本日は「B-nation!!」H.G.K.ステージに、たくさんのお客様にご来場頂き、
誠にありがとうございました! メンバー一同心から感謝感謝です<(_ _)>

ならびに、演奏予定曲に掲載されていた曲で、今回の出演バンド内で
唯一のbeatmania IIDXからの出典だった「Burning Heat!!」や、
ギターフリークスの名曲「COOL JOE」を演奏する事ができず、
楽しみにしていて下さった皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


H.G.K.終演後、リーダーのごんやんはすぐに病院へ戻り、
入院生活を無事(?)再開した事をご報告しておきます。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

病院までの帰り道、車の中でごんやんが
「今日は本当にお客さんに支えられた。みんなの声援に支えてもらわなければ
 ここまでやれなかった」と、何度もつぶやいていました。
(実は、主治医を相当説得して外出許可をもぎとったようです)

私をはじめ、メンバー全員同じ気持ちです。
今日のH.G.K.を「すごい!」と言って下さった人は、
ぜひ「自分がすごいのだ」と思って下さい(笑)。


H.G.K.のステージとしては、本来の「100%」を出せなかった事に後悔は残りますが、
ご来場の皆さんの声援に支えられ、楽しくて幸せなライブをする事ができました。
心から感謝しています。本当にありがとうございました。
H.G.K.を代表し、御礼申し上げます。


H.G.K.の全開のポテンシャルは、今回以上に熱いです。
ほぼ9割の確率で、BEMANIシリーズの曲がセットリストに顔を出しますし、
よかったらまたH.G.K.のライブに遊びに来て下さい。

また次のライブでお逢いしましょう!


「B-nation!!」 H.G.K. SET LIST

AFTERBURNER CLIMAX
H.G.K. MIX

(SEGA / AFTERBURNER CLIMAX)

SOME HARD REACTION
(KONAMI / drummania 5th MIX)

MORNING MUSIC ~ J-STAFF
(KONAMI / Keyboard Mania)
(KONAMI / 家庭用GUITAR FREAKS)

DRY MARTINI
(KONAMI / GUITAR FREAKS)

LIKE THE WIND
H.G.K. MIX
(SEGA / POWER DRIFT)


H.G.K.よりお礼とお詫び…の続きを読む
H.G.K. | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラマニ懐メロ

どうも!AIG9兆円救済で一息ついたごんやんです←時事ネタ2

あんまり関係ない話ばかりしてると
誰かに指されそうなので
ライブのセットリストについてちょとだけ

我がH.G.K.は今回ドラムマニアの中でも
初期作品を中心にセレクトしました

もはや懐メロと言っても可笑しくないくらいの
ラインナップとなっております

ドラムマニアというゲームに初めて触れた
あの時の思いもふんだんに詰め込みつつ
H.G.K.らしく演奏したいと思います


さて、H.G.K.のBLOG担当はひとまず今日で終わりになります
あとは本番まで全力でリハに勤しみたいと思います

それでは両国でお会いしましょう!
H.G.K. | コメント:0 | トラックバック:0 |

恋のディグダグ

こんばんは!H.G.K.のギター担当 わかちーです。
タイトルにビビッと来た方、両国で僕と握手!

早いもので、もう本番まで半月になりました。
リハを重ねる一方、本番用のアイスの準備も抜かりありません。

※)詳しい話はこの辺を参照

本番向けに、(これまでの経験上)一番効果のあるレディーボーデンの
ストロベリー味の1パイントの奴を3つほど追加で買っときました。
こうしてメタボになっていくんですな。(´・ω・`)

閑話休題

他のメンバーも書いとりますが、新曲はもちろんのこと、これまでに
演った曲を煮詰め直して、さらなる進化を遂げようとしてます。
雰囲気を上手く出すのがなかなか難しくて苦労してますが、
頑張ります。本番のステージをお楽しみに。

ちょっと脱線

先週末、久々にドラマニやってきました。
「からふるぱすてる」のEXT.とかやってみたんですが、なんですか
このヤケクソな譜面は?( ̄+ ̄; ・・・という位難しくて轟沈しました。
やっぱADV.でS取れるくらいになってからじゃないと厳しいです。

ということで、タイトルとは全く関係ない本文でした。
H.G.K. | コメント:0 | トラックバック:0 |

バンドをやるきっかけなんて

ども! 最近突然胃を壊したMeg@MIXです。
連休中寝て過ごすってのは、いくら予定のない寂しい日々だと
わかっていたとしても、寂しいもんでございます(´・ω・`)


さて。
ずーとH.G.K.のサイトの宣伝マンやリハの事ばっかり
書いておりましたので、ちと個人的な話を。
わちの楽器変遷の一部に触れたいと思います。


きっかけは、親の英才教育でございました。
よくある「ピアノレッスン」です。
音楽を習う環境には恵まれ、○音大主席卒業の先生だの、
ゲイ大からショウヘイされる立場の先生だの…と、おっかねー人ばかりでした。

そんな中で、腕はメキメキとあがりましたが、体格に恵まれず(驚異的に指が短い)、
左手人差し指に大怪我を負ったのがきっかけで、あっさりピアノを辞めますた(´・ω・`)

「音楽楽しい!」と心から思ったのは、その後です。
習ったことのないピアノの曲を耳コピして、まねて1曲弾いてみるのに夢中になりますた。
強制されてやる音楽よりも、自主的にやる音楽のが遥かに楽しいです。


楽器は、世界中探すと、ホントにたくさんあります。
社会に出てから、鍵盤・管・弦・打・民族楽器に触れてきたわちですが、
その中で、鍵盤を選んで、H.G.K.と共に歩いてるのは、
一番最初にやらされたナライゴトから続く運命なのかもなぁ…と
ふと考えたりします。

楽器やってると、自然と仲間が増えていきます。
最初は同じ楽器、だんだんと違う楽器をやってる人たちとの繋がりができ、
バンドに夢中な今は、いろんな音楽をやってる別のバンド仲間がいます。

気づくと、自分と同じくらいの熱量を持ってる仲間ばかりが周囲にいます。
これはトテモありがたいことです。モチベーションがちっとも落ちません。
「類は友を呼ぶ」って、ホントにあるんだなぁ。


わちのよーに、きっかけは「イヤイヤ」でも、
見方を変えて、自らその「イヤイヤ」に飛び込んでみると、楽しいもんです。
「やってみたい」というモチベーションやその熱量が、
自分の腕をゴリゴリ上げていくんだと、最近しんみり思うですよ。


というわけで、今同じ熱量で一緒にひとつの音楽を作ってるH.G.K.ですが、
「B-nation!!」で、また、新しいナニカを手に入れるために、日々精進しとります。
バンドなんて、宝探しする団体みたいなもんじゃないのかなぁ。


♪ライブでやるコレとコレ


くだらん話を長々としてしまいますた。読んで頂きありがとーございます<(_ _)>
明日は日本が誇る晴れ男(規模拡大)・わかちーさんの登場ですよヽ(´▽`)ノ
H.G.K. | コメント:0 | トラックバック:0 |

体も機材もメンテが大事です

どうも、リーマンブラザーズが潰れて大変なごんやんです←時事ネタ

さて、今日は晩御飯に唐揚げとがんもどきを食べました
美味しかったです(はあと


。。。はっ


これじゃ普通の日記だ
つかmixiでもこんな事書きませんw

えーと、あーそうそう
今日は帰ったら熱っぽくてですね
熱測かろうとして体温計挟んだまま
御飯食べたら、食べ終わっても音が鳴らないんで
取り出したら電源入ってませんでした(テヘリ


いやすんません
そうじゃなくて

体調管理も大事ですが、バンドメンとしては
普段お世話になっている機材の管理も大事ですね(超強引な展開

僕が普段愛用しているギターアンプはLINE6というメーカー製で
日本の輸入販売代理店はKORGです

先日練習していたら突然音が鳴らなくなってしまい
買ったお店に電話して聞いてみたら
「通常は2週間程度かかります」と言われ
ライブも控え困り果ててダメもとでメーカーに電話したら
「直接持ってきてくれれば間に合わせます」との事

その後すぐに持って行って、無事一週間ほどで
治って戻ってきました
んーやるなKORG


と言うわけで、素晴らしい対応をしてくれた
KORGに感謝しつつ
お世話になった修理受付はこちら

http://www.korg.co.jp/Support/repair/p6.html


ぶっちゃけ中古品でも受け付けてくれるのは
凄い助かりまs


テーマ:日記 - ジャンル:日記

H.G.K. | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
