音ゲーライブ B-nation!!出演者ブログ★

2008/10/4両国にて開催の音ゲーカヴァーライヴ「B-nation!!」出演者&STAFFブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

協力サイトさんの紹介!

bco1.jpg

皆さんこんにちは!B子です!

公式サイトのQ&Aではヘタに勢いで「本名はヒミツ☆」なんて言っちゃったもんだから、会う人会う人「本当はなんていうの?」て聞いてくるんだよね。ちっちっち。皆だめだよそんな事聞いちゃ。へんてこなHNが浸透した後で本名を明かすのはもの凄く勇気が要ることなんだから!ここの主催の人だってね、よく考えずに「ぽっきぃ」なんて一見可愛らしい字ヅラの名前で世に出ちゃったせいでいろいろ苦労してるんだよ。萌えに繋がらないギャップは一文の得にもならないんだよ。怖いよね。


まあそんなわけだから、これからもわたしのことはB子でよろしくね!
オバQの妹的なノリで!


さてさて、わたしは金曜日に東京ビッグサイトへ行ってB-nation!!のチラシを配ってきたんだよ。東京ビッグサイトで何があるかって?やだなあ、もう、知ってるくせに!うん、わかるよ、知っててもあたかも初耳のように振舞うのがプロミス大人のマナーだよね。じゃあ空気を読んで説明するけど、8月15日~17日の3日間、ビッグサイトでは「コミックマーケット74」ていう、国内最大級の同人誌イベントが開催されているんだ。あらゆるジャンルの同人誌、同人CD、同人ゲーム、グッズが何万という規模のスペースで売られているんだよ。

で、そこには当然「音ゲー」ってジャンルで活動しているサークルさんもたくさんあって、今回はそのサークルさん達にチラシを見てもらおうと思って配ってきたんだ。このライブだって言ってみれば二次創作だからね、もしかしたら興味もってもらえるかもって思って。少しでも目に留まってくれたらいいな。


あとあと!

音ゲー情報サイトさんに紹介をお願いしたら早速いくつかのサイトさんがB-nation!!を記事にしてくれました!凄く嬉しい!ありがとうございますっ!!そんな暖かいサイトさんをわたしからも紹介するから皆で遊びにいってみてね。


★音ゲーバンド情報局
B-nation!!みたいな、いわゆる音ゲー曲を扱うバンドやライブのことを専門に取り扱ってるサイトさんだよ。管理人のTAKAさんも老舗音ゲーバンドSprite!のベーシストとして活躍中で、音ゲーバンドを組んでる人たちのリーダー的存在なんだ。もちろんわたしも大ファンなの!定期的に音ゲーライブの主催もやってるからこういうライブをもっと見たい!って思ったらここをチェックするといいよ!


★ビーマニバンドやろうぜ
音ゲーバンド系、BEMANIアーティスト系の情報を中心に発信している情報サイトさん。ここも管理人さんみずからバンドを組んで活躍しているんだよ。このサイトさんは情報発信の他にもサントラのデータベースとかBeForUのライブレポートとかがあるみたい。あとは音ゲー曲を生演奏したい!って人にオススメのコード譜ライブラリーってコーナーも!ちょっとわたしもチャレンジしてみようかなあ・・?


★BEAT SQUARE
音ゲー系の情報総合サイトさん。とにかく情報量がスゴイの!最新作jubeatのページももう出来てたりして管理人HIROSHIさんの音ゲーへの情熱がビシビシ伝わってくる感じだよ。あと面白かったのが「音楽ジャンル名辞典」!Pop'n musicとかで選曲のときに出てくるジャンル、そろそろわけわかんなくなってないかな?ここでは様々なジャンル名を詳しく解説してあるよ。すごくオススメ!


★ミーヤの屋根裏部屋
こちらも音ゲー関連の総合情報サイトさん。昔から音ゲーライブ系の情報をよく取り上げてくださっていてお世話になってるサイトさんだよ。アーケードゲームの新機能登場から面白プレイ動画からアーティストさんの同人CDまで、ホントにいろいろな情報を網羅してるので全部の音ゲーが大好き!って人には特にオススメ。Tatshが同人CD出してるなんて知らなかったなあ。


他にも、バナーを置かせてもらっているサイトさんとかが沢山あります!
公式ホームページの右下に【協力サイト様】ってリンク集があるからもしよかったら見てみてね。あとはこれ言っておかなきゃ。B-nation!!ではまだまだ紹介してくれるサイトさんを大募集中です!もっともっと音ゲー大好きな人に生演奏の楽しさとかライブの興奮とかを知ってほしいんだ。絶対ヤミツキになると思うから。


じゃあ、また何かあったら書きにくるね。
皆ちゃんと10月4日空けておいてよっ!!(笑)
スポンサーサイト

B子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Magic Fruitsの時間です | HOME | 演奏曲に仕込む「ネタ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
