音ゲーライブ B-nation!!出演者ブログ★

2008/10/4両国にて開催の音ゲーカヴァーライヴ「B-nation!!」出演者&STAFFブログ。



スポンサー広告 |

駆け込み日記

ども。
Magic Fruits の K-To (けーと) です。
そうそう、長年 PHS を使ってたんですが、最近ケータイ買いましたよ。
ケータイ便利ですね。
だって写真とか撮れるんすよ。
こないだカメラモードでいじってたらいきなり自分の顔が映ってびっくりしちゃいました。
内側にもレンズついてたの知らなかった……。

で、えーと、なんだっけ。
あ、担当はクラリネットと EWI です。
この EWI という楽器、馴染みのない方も多いと思います。
AKAI の製品で、チョー簡単に言うと「吹くシンセ」です。
詳しくは、まぁあれだ、ぐぐれ。

今回使用するのは (というかいつも使っているのは)
現行機種の EWI4000s ではなく、その2世代前の EWI3000m という機種です。
これがですね、現行機種にはない機能があるんですよ。
単体では同時に一つの音しか (基本的には) 鳴らせないんですが、外部 MIDI 音源をつなげば最大4和音まで鳴らすことができます。
今回はこの機能をフルに活用して「一人ホーンセクション」をご披露します。
お楽しみに。

んでこの機種、なにぶん年代ものなのでトラブルもあります。
こないだの週末に練習しようと電源入れたら、パネルに「Replace Battery!」の文字が。
内蔵電池が切れかかってるみたいです。
本番一週間前なのに……。
電池はばっちりハンダづけされていて自力交換はちょっと厳しいんすよね。
修理窓口が自宅から割と近いことがわかったんで、朝になったら持ち込んできます。
あーあ、電池交換したら設定した音色とか和音とか消えちゃうんだろうな……。
まぁまだ一日あるのでなんとかしときます。

では。

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

Magic Fruits | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<H.G.K.よりお礼とお詫び | HOME | 僅!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
