音ゲーライブ B-nation!!出演者ブログ★

2008/10/4両国にて開催の音ゲーカヴァーライヴ「B-nation!!」出演者&STAFFブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハーゲンダッツよりレディーボーデン派

町田のドンキならレディーボーデンが1パイント299円だよ!(挨拶
どうも、H.G.K.のギター担当のわかちーです。

夏まっさかり、アイスが旨い季節になりました。
オレには、アイスを食うと天気が良くなるという不思議な特技があります。
何かイベントごとがあると、友人知人から「アイス食え」の依頼が来て、
食うと高確率で雨が回避出来ます。いつぞやのライブでは、天気予報で
降水確率60%と言われていたのを快晴に倒した実績もあります。もちろん、
今回のB-nation!!でも、アイス食って雨雲への迎撃態勢で臨むつもりです。

アイスなら何でも良いみたいですが、これまでの経験上、レディーボーデンが
一番効果があるみたいです。そんな訳で、ウチの冷凍庫には常にレディー
ボーデンを備蓄しています。昨日も3つほど買ってきました。


…と、アイスの話ばっかりしてると怒られるんで置いといてですな、(汗
バンドの話は他のメンバーが既に書いてるんで、音ゲーの話でも。

先日、ギタドラシリーズがV5にバージョンアップして初めてドラマニを
やってきました。最近の曲はやたらに手数が多くてついて行けないので、
専ら旧曲ばかりやってます。好きな曲は「すてきな雨あがり」「Utopia」
「花火」「termination」「Brand New Lady」など、女性ボーカルでポップな
曲が多いです。こういうのをバンドでやりたいよなあと思い続けて、
先日(といってもかなり前の話ですが)ようやくセッション会で「すてきな
雨あがり」を生演奏できて、念願叶いました。また機会があれば、
他の曲も演ってみたいです。

専ら旧曲ばかり、とは言いましたが、古い曲ばかりなのもアレなので
気が向いたらちょこちょこと新曲にも手を出しています。V5初プレイ時も、
オレの前の人がプレイした「からふるぱすてる」という曲に挑戦しました
(とりあえず最初はBASICから)。キュートでポップな曲調で、オレ的にも
なかなかツボでした。この曲をEXTREMEでクリアするのを当面の目標に、
ボチボチやっていこうと思います。

今日もこれから飯ついでにゲーセン行ってきます。
それではまた。
スポンサーサイト

H.G.K. | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<making of アレとアレ | HOME | Road to B-nation!!(その1)>>

この記事のコメント

実は音ゲーライブの日はかならず天候に恵まれないというジンクスがあるのです。
わかちーさんの正念場ですのでよろしくお願いしまっす!
2008-08-12 Tue 20:25 | URL | ぽっきぃ [ 編集]
ほい、まあ任せてチョウダイ。( ´Д`)b
ただ、オレを上回る雨人間が出てくるか、ライブ直前のオレの行いが悪いと雨になるかもしれんので、悪しからず。
2008-08-13 Wed 01:04 | URL | わかちー [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
